惨事

病を得たり!

どうやらサピオセクシュアルらしい(婚活)

入院して1か月たつ。そろそろシャバに出れそうなので婚活を再開した。

入院中、いい感じだった人間に突然振られたことは置いておこうと思う。
今は傷が癒えてない。快方に向かった瞬間に振るな。他に良い方が現れたんですね、ご縁ですしよかったですね、とちゃんと返せた自分は偉いと思う。おとな、大人だ!
うるせ~~!!婚活やめる!!!!!!!!!!(情緒不安定)


振られた日は混乱しkindle unlimitedのモテコンサル本を大量に読み明かすなどして夜を明かしてしまった。病院のベッドで何をやっているんだ。翌日の血圧がメチャ早く心配されたわよ。
こういうことがあっても、前に進むしかないのである。翌日キレながら鬼の速さでマッチングを成立させた。

先日セクシュアリティ診断なるものをやってみた。いわゆるLGBTとかだけではなく、恋愛傾向や性的志向、自分の表現したい性もわかるよ~というやつ。もうすべてがわからなくなったので……。

anone.me

私は、シスジェンダー、アロマンティック、ヘテロセクシュアルサピオセクシュアル、ノンバイナリーという結果だった。知らん言葉いっぱいある。という中で、「サピオセクシュアル」にあ~~~~~わかってしまう……となってしまい途方にくれた。

 

知性にひかれる。それがこのサピオセクシュアルです。頭のキレる一面を見たときに思わずセクシーさを感じてしまうことってありませんか? 会話の中での言葉選びやジョーク、はたまた文章なんかにもグッときてしまう人もいるんです。

そんなあなたは恋人と教養の高い会話をしたり、一緒に図書館や美術館のようなインテリジェンスなところにデートに行ったりするのが大好き。

実は普段当たり障りのない会話しかしてこなかったあの人も、実は深い話をすればとても魅力的な哲学を持っていることもあるかもしれません。 明日はいつもより少しだけ深く、相手のことを知ってみるのはいかがでしょう?

(anone,公式より)

 

自分の傾向が出すぎている。もうだめだ。

自分がブスということもありイケメンが怖いのもあるけど、見た目を気にしたことがない。まわりの婚活友達からは、なんでイケメンと遊べる機会を設けないのか、とよく変な顔をされがちである。

さすがに度を越えた服装で現れたら嫌ですが……。メッチャクチャクチャのシャツとか……。アナタ、洗濯物の山の麓から来たんですか??(実話)
(これも、TPO考えられる人かどうか、とかにかかわる話だ)

それより、自分の専門をちゃんと説明してくれるとか、興味のあることをめっちゃしゃべってくれるとか(もちろん私が興味のないことでも構わない)、
ものを見たときに独特の視点で見てるとか、そういうことに心が動かされてしまう。

本をちゃんと読んでるとか、感想を教えてくれるとか。ニュース読んでるとか。

自分がバカなので、「このひとかしこいかも!」と反応してしまう。

でも知性があるのと知識があるのは違うと思うので、そぐわない場所でペラペラしゃべられたり、TPOが考えられなかったりが苦手であるので、そういうのがあると醒めてしまうし、もともと惚れにくいので、婚活がつながらないのである。

しかも自分は自分で、遠慮してしゃべれず(出身大学名を出して婚活しているのにも関わらず、小賢しさを出したくないという思いの強さ)、相手からは物足りないと思われて終わってんだろうな、という始末である。

あ~どうして……と思ってもう五体投地してしまった。こういった傾向が生まれてしまった背景としては、家庭環境、大学入学以降の友人関係がデカいと思っている。

無理して背伸びして入った大学でできた友人たちは、みな自分より賢く、個があり、教養があった。ただただ参考書をつめこみ、田舎から出てきた身なので男女問わずそういった賢さに魅了されてしまったのだ。
婚活していても、すてきな友人たちと比べてしまいよくない。

いや、じゃあ学生時代のうちにちゃんと恋愛をしておけよって話ですね……。
ほんとうになに……?自分がダメすぎてウケてきた。

メイクなんかにも目覚めたのが遅く社会人になってからだったし、もう自分は一生他人におくれてチョウチョを追いかける人生なのかもしれないな。

マジで婚活大迷路に入ってきた。体調をまず先に治せという話なのかもしれない。
そして自戒すべきことが多すぎる。反省して。悔い改めて。